ニーテの5分婚活日記

※このブログに書いてあることは全て一個人の意見です。

暇なんやけれども

どーも、コンチクワ。ニーテでうす。

あのさ、あのさ、昨日書きたいことクソほどあったのに忘れてもーたから、思いつく限りで書くわ、暇やし。

 

まずさ、LINE、TwitterとかのSNSでさ、「毎日つらい、こんな毎日が続くならしにたい」「誰も信用できない」とか書いちゃう奴さwwwwwwファッションメンヘラきたこれwwwwww

ただの構ってちゃんやんけ!www

わかる、わかるよ?人生って浮き沈み激しいもんでさ、鬱屈した気分になる気持ちわかるの、そうやって思う時も必ずあるの、でもさ、SNSで書く必要なくね???wwwwwwwww

何がしたいの???wwwwww

特にLINEのひとことで「誰も信用しない」「どいつもこいつも全員うざい」「友達なんか必要ない」とかって書いちゃう奴さwww LINEの友達思ってるよwww「えっ俺も?私も?」wwwなんならこの関係なんなのってなっちゃうじゃんwww

でもさ、でもさ、 LINEしてみ?www

LINEすんじゃん?wwwいつもと同じ感じで返ってくるからwwwうはwww

 

あとさ、ワテさ趣味っつーもんがないの。趣味がある奴羨ましいんだよね。何事も熱しにくく冷めやすく生きてきてしまったもんでさ、何でもつまんねーのw

でもさ、良いこともあってさ、仕事に追われていても「趣味ができない」っていうストレスはないワケよ。何なら毎日仕事と睡眠だけでも回っていくワケ。あれがやりたいのに、これがやりたいのに、時間が足りない、時間を忘れてできない、なんてことはないの。その代わりにね、仕事とか生活で作ったストレスの吐き出し口もないワケよ。ストレス溜まっていく一方。やばいね。あとは暇過ぎるストレスとかね。仕事するためだけに生きているのかストレスとかね。仕事する機械になるために20年育てられてきたのかなーなんて思っちゃうワケよ。そう考えるとさ、何にも考えずに今日の放課後はサッカーしようかな、野球しようかな、ゲームしようかな、なんて鼻水垂らしながら考えてた小学生の頃って、、、、、、、、、、、、、眩しすぎて思い出したくもないわな。

歳を重ねるたびに夢がなくなる人生を国がなんとかせなあかんて。生きる気力がなくなる。日本はとってもいい国だと思うけどさ、病んでるよな、全てが。仕事の拘束時間が長いことや、転職が容易に出来ないことなど、生活の主たる仕事について改善する余地はたくさんあって、その改善はこの病みの改善に必ず繋がるよ。

学生でしぬ奴はわかんねー。悲観し過ぎだわな。学生って学校しか世界がないと思ってるからさ、狭いんだよ生きる世界。周りの大人の力不足だね、もっと広い世界を教えてあげることが出来なかった。