ニーテの5分婚活日記

※このブログに書いてあることは全て一個人の意見です。

あけおめはっぴぃにゅぅやあ

ひさしぶり。

ブログ。はじめて書き始めてから、3年以上の時間が経ちました。

あの時より、ワイは3.5ぐらい歳とって、すっかり大人。。。というよりオッサンになりました。

まぁまぁ、あんまり大きなイベントはなかったけど、それなりにいろいろ経験して、それなりに成長したんじゃないですか?

ワイ自身はワイに対して、そう思ってるで。

 

ブログに戻ってきたのは、やっぱりやりたいことが見つからなかったから。

本当は副業を探してたんだ。

とにかく本業の収入が少なくて、なーんかこんなに毎日せかせか働いてるのに、たったこんだけかよ、みたいな。

ホストの帝王ローランドが言ってたけど、

「俺は先の見える人生の方が怖い」って。

まさにそれ。もうワイの未来みえたで。安月給で、テレビの前で、ビール片手に、時間を浪費するだけ。

それが嫌で副業を探し始めたの。

あ、本業をいきなり辞める度胸はなかった。

で、探したんだけどさ、

せどり」という転売屋か、

「本の内容を要約するYouTuber」か、

「アンティーク、天然石の転売屋」ぐらいしか

浮かばなくて、諦めました。

そもそも、本業が副業禁止で、調べたら

副業20万以上稼ぐと住民税でバレるらしいね。

じゃあ20万を毎年稼げばいいかな?って話だけど、20万/年ぐらいの収入で、バレたときの懲罰を考えると、なんか割に合わないというか、スケールが小さい話だなぁー、って思って萎えた。

YouTuberが、クソほどつまらないうんちっちみたいな10分の動画1本で、ワイの年収を軽く超える収益を叩き出すかと思うと、なんか腹立つな、まじで。YouTuber滅びろ。クソが。

 

ま、いいや。

そんで、じゃあ何やる?ってなったときに、

思考を整理して発信する"ブログ"って結構いいなって思ったの。考えたことをまとめる練習になるし、誰かに見てもらえて、わずかに承認欲求が満たされる。まぁ哀しいけど、ワイも社会性を持った動物であるからな。

でもさ、いまネットとかで迂闊な(誰かに対して攻撃的な)発言をするとさ、すぐ嗅ぎつけて炎上する世の中だけどさ、ワイは思ったこと言いたいんよ。

だって反町隆史言ってたぜ?

「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、ポイズン」って。

現実で言えない窮屈な世の中なんだからさ、せめて汚いネットの海にツバ吐くのは許してくれよ。

 

今回はここまで、あばよぅ。