ニーテの5分婚活日記

※このブログに書いてあることは全て一個人の意見です。

彼女ができない。

今年30歳になる。

アラサーではなく、ミドサーである。mid thirty

 

私は、彼女ができたことがない。全くご縁もなければ、自分なんかと連れ合うなんて相手にとって不幸ではないか、と思ったこともある。

 

30歳で童貞であれば、魔法が使える、などという迷信もあったが、魔法は使えそうにない。神すら私を見捨てたか。アーメン。

 

とりあえず、そろそろマズいと今流行りのマッチングアプリに手を出した。

いくつか使って、自分に合いそうだなと思った2つのアプリに絞ってやっている。

隠してもしょうがないので、嫌々いうぞ。

pairsとwithである。

もう2ヶ月はしているが、どうしてなかなか、マッチングはしない。

 

やはり、スペックや外見、プロフィールなどの内面に難があるのだろう。女性が一体どこを重視しているのかは分からないが。

それでも、"配られたカードで勝負するしかないのさ"とはどこかのピーナッツ犬がよく言ったものである。

私には、この私の体しかない。

どう人生が転ぶにせよ、この体を使って生きていくしかないのだ。私はこの体を愛している。

 

さて、体感ではあるが、低スペックほどwithが向いていると思う。というのも、私でもwithではマッチ20であるのに対して、pairsではマッチ2である。withの方がライトな関係なのだろうか。pairsは真剣に考えて、決め打ちのようにしているのだろうか。まだまだ検証不足であるが、マッチができないなりに楽しんでいる。

まるで、飛田新地の遊女が、選ばれるのを待っているかのごとく。