ニーテの5分婚活日記

※このブログに書いてあることは全て一個人の意見です。

やめたい夜もある

 

さっき、とってもニコニコした笑顔の良さそうな人に騙されてトドメを喰らった。

踏んだり蹴ったりの毎日の中、パーッと散財してストレス発散しようと繁華街に来て、

パーッと散財して、ニコニコした良い雰囲気を出した人に騙された。

なんなんだよ、俺の人生は、ちくしょうめ。

 

僕は昔から他人が言うことを信じ過ぎるきらいがある。人間は善だと教えられて育った。平気な顔して、ニコニコ笑顔して、他人を騙すことを生業とする人間が、そんなひねくれて、悪質で、人間のクズ…と思ったが、それも人間か。それが人間か。

利己的を追求した究極の形が人間。

 

ニコニコした笑顔の裏に隠された、その真意を、見抜けるようにならなくちゃね。

 

人間は信用できない。嘘ばっかりつく奴ばかりだ。やめたくなんな、本当に

いつか、心から信用できる人と出会いたいな。