ニーテの5分婚活日記

※このブログに書いてあることは全て一個人の意見です。

何かなあ

僕はとある仕事をしている。

とある教育職だ。

月の残業時間は200時間だ。

仕事している時間は月350時間ちょっと

24×30=720だから

毎日休みなく12時間労働してるようなものだ。

 

合言葉は「子どものため」だ

月の給料から自腹を切ることもたくさんある。

子どものため、だ。月3万は減る。

 

かわいい子どもなら分かる。

未来を担ってくれるかわいい子どもに、個人的に投資をすることは国として破綻しているとは思うが、まだ納得できる。

 

ただ、かわいい子どもがいると思うか?

どいつもこいつもクソガキだらけだ。

自分の気に入らないことがあれば、気の済むまで暴れるだけだ。

 

何が子どものためだ。反吐がでる

身銭切って睡眠時間削って、体酷使して、クソガキの対応に追われて、でもクソガキにニコニコ愛想振りまいて、ストレス溜めて、

 

何のために働いているか分からない。

 

早く辞めたいなあ。

次はどんな仕事ができるかなあ。

仕事あるかなあ。

あー辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい