ニーテの5分婚活日記

※このブログに書いてあることは全て一個人の意見です。

小さな幸せが

今日はとっても楽しい1日でした。

何が楽しかったかって、何もかもが全て上手くいきました。

最近、もうずっと良い事ないなって、上手くいってないなって、毎日悩んで悩んで、なんでこんなに私の人生は苦しいんだろうって、思ってたけど、

外に出てしまえば、繁華街なんかはめちゃくちゃな人数の人間が歩いていて、その1人1人に長い人生があって、この人達もそんなに毎日上手くいってるわけはないだろうし、もしかしたら死にそうな人とも出会ったかもしれないし、

だからそんな小さな悩みなんて、嫌なことなんて、どうとでもなるなって思った。

どうとでも生きていけるなって思った。

狭い世界で生きていると、毎日同じ人間と顔を突き合わせていると、頭では分かっているつもりでも、無意識の中で世界が狭くなっているような気がして、

でも誰かが「死ぬこと以外かすり傷」なんて臭い言葉吐いてたけど、本当にその通りだなって思った。

無意識のパワーって本当に凄いんだよ。でも無意識だからコントロールできないんだ、自分の奥深く深く深くに存在する本当の自分に、体は正直なんだ。

 

なんかで悩んだら繁華街で人間観察すると良いかもね。アナタの悩みが、きっとちっぽけなものであると感じるよ。実際ちっぽけなものなんだよ、大きく捉えているのは自分だけで。

 

今日のような、小さな、小さな、幸せでいいから、ずっと続くと良いなと思った。

大きな幸せは欲深く望まないから。